ソレックスキャブにはチョーク機構がないのか・・(信じられないけど)

 オリジナルのSUキャブからソレックス(だと思います・間違っていたらゴメン)に変えられている。それはいいけど、チョーク機構が付いていないらしく、始動困難で、始動してもアイドリングを安定させるまで、アクセルを煽りまくらなければならない。近所から騒音、と臭いで苦情が来そうです。

キャブレターでチョーク機構がないなんて信じられないので、上から横から、鏡を利用して下から覗きまくるけど、それらしきものはない・・。


チャットGPDによると、下部の指で触っている部分がチョーク機構の一部と云うけど、どう見てもそれらしい機構はない。どう見てもスロットル機構の一部である。
チャットGPDの云うチョーク機構を上からみたところ↓
この件についてコメントを頂けるとありがたい。


コメント

このブログの人気の投稿

スプライトが来た。

ウインカーが異常・・