チョークバルブが見当たらない。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 17, 2026 チョークワイヤーの先端がブラブラしています。オリジナルのウエーバーキャブレターは取り去られており、ウエバーのキャブにかえられています。スロットルバルブとそのリンケージはすぐに見つけられるが、キャブのバルブリンケージはさっぱり分からない・・。さっぱり分からないので諦めました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
スプライトが来た。 1月 16, 2026 本日スプライトが来た。 まずは、3面をお披露目 エンジンフードは爺にはおもーーい ハードトップはどっかで歪んでいるのか、隙間が↓↓↓空いています。 取り合えず幌に帰る予定です。 続きを読む
ウインカーが異常・・ 1月 23, 2026 ウインカーだが、左右とも2~8回点滅して止まる。 ウインカーリレーを交換したら・・と思ってアマゾンに注文して付けたが、全くつかなくなった。マイナスアース対応リレーを付けたのが原因とすぐ気がついたけど、すぐアマゾンでさがしまくったが、プラスアース対応のリレーの極性無関係のリレーがない。 続きを読む
ソレックスキャブにはチョーク機構がないのか・・(信じられないけど) 1月 23, 2026 オリジナルのSUキャブからソレックス(だと思います・間違っていたらゴメン)に変えられている。それはいいけど、チョーク機構が付いていないらしく、始動困難で、始動してもアイドリングを安定させるまで、アクセルを煽りまくらなければならない。近所から騒音、と臭いで苦情が来そうです。 キャブレターでチョーク機構がないなんて信じられないので、上から横から、鏡を利用して下から覗きまくるけど、それらしきものはない・・。 チャットGPDによると、下部の指で触っている部分がチョーク機構の一部と云うけど、どう見てもそれらしい機構はない。どう見てもスロットル機構の一部である。 チャットGPDの云うチョーク機構を上からみたところ↓ この件についてコメントを頂けるとありがたい。 続きを読む
コメント
コメントを投稿